2015年11月21日土曜日

上中に元全日本選手が来ました!

 本日、上中体育館に元バレーボール女子日本代表の監督をされていた吉川正博さんと元バレーボール女子日本代表選手の津雲博子さんがトップアスリート交流事業として来てくれました。また、日本体育大学のバレーボール部の学生6名もサポート役で参加してくれました。
 基本的な体の動かし方から、スパイクやトスなど技術的な指導まで充実した半日になりました。

 技術的なことももちろん大切ですが、一番大切なのは感謝の心をもつこと。コミュニケーションを取ること。言葉を発することの重要性を再確認しました。
 これを機に、上中生から未来の日本代表が育つでしょうか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿