2015年11月7日土曜日

道徳講演会

11月7日(土)葛飾教育の日に、元プロボクサーで、現在助産師をされている富樫直美さんにお越しいただき、道徳講演会を行いました。

講演会の前に冨樫さんのボクシングの試合を見せていただき、その激しさに驚きが隠せませんでした。
みんなも真剣に試合を見ています。

また講演会では、助産師とボクシングの両立の大変さや、今までの感じた大切なことなどを富樫さんの経験を踏まえながらお話をしてくださいました。
それは目標を明確に立てることだったり、自分の弱点を知ることであったり、すぐに実践できるようなものばかりでとても参考になりました。



富樫さんのお話を聞いて「やってみよう」など前向きな気持ちになれました。
辛いことも、苦しいことも自分の成長だと思って一生懸命努力することを忘れずに日々頑張っていきたいですね。

富樫さん本当に貴重なお話ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿